自分の実家の最寄駅は東武野田線の江戸川台でして、ここには30年以上続く隠れた(別に隠れてないって!)お弁当の名店があります。
江戸川台駅東口すぐの「おかあさんの詩」。写真であらためて見るとボロっちい外観ですな(笑)。歴史を感じます。
寂れた商店街の中にポツンとたたずんでいますが、お昼時になると大勢のお客が店の前でお弁当の出来上がりを待つ姿が見られます。
ちなみに位置は、アーケード入って、タニカツ電気の手前路地を右折したところ。
ここの名物は「唐揚げ」で、にんにくと醤油が効いていて、とっても美味しいので何は無くともイチ押し。一度食べたら、絶対にまた食べたくなります。ぜひお試しあれ、
ただし、口は臭くなりますのでお覚悟を(笑)。
唐揚げのほかに、おにぎりもおすすめだよ
今はもう歳で唐揚げ弁当はお腹にキツイので、おにぎりと唐揚げのセットが丁度いいですな。
このおにぎり、具材がギッシリ入ってるのはもちろんですが、海苔がたっぷり巻かれていて美味しいんです〜。コンビニやスーパーのおにぎりとは別モノです。店名の通り「おかあさんの」味!?
「おかあさんの詩」は、昔は西口にも店舗がありましたが、もう何十年も前に閉めてしまいました。覚えている人はどのくらいいるのでしょうか(笑)。
学生時代にバイト中、夜食を皆んなで交代で買い出しに行っては、店の中がニンニク臭くなったのも、今では懐かしい思い出です〜。
もうひとつのおすすめはナポリタン
最後にもうひとつのおすすめメニューが、ナポリタン。とっても濃厚な味がクセになるので、こちらもぜひ一度お試しあれ!
というわけで今回は、流山の老舗お弁当屋さんの紹介でございました〜。
それでは、また〜〜〜!!!