こんにちは!
松戸のデザイン会社「(株)オフィスアリーナ」の前田でございます!
世間では「働き方改革」なんちゃらとか言われてますけど、それはお勤めの人のハナシでしょ!ってことで、自営業の自分には正直あんまり関心がなくて、残業も当たり前のようにあるわけです(経営者に「残業」って概念はそもそもないと思いますが…)。
で、今回は別に難しい話をしようということではなくて「残業イコール小腹が空く」ということで、そんな時に利用しているウチの事務所の隣の焼き鳥屋さん(正確にはお肉屋さんね)のネタでまいります〜(笑)。
7丁目の焼き鳥屋さん「肉の旭屋」
なんてことはない(笑)、郊外にある普通のお肉屋さんです。
店舗の前に焼き鳥売り場がちょこんとあります。外観、かなり年季入ってます(笑)。
窓には「宮崎産鳥肉使用」の表示。国産にこだわる人にも安心ですな。
まあ、自分には国産も外国産も味の違いは分かりませんが、内需拡大、地産地消(国産国消か?)のためには良いことですな。
さて、おまたせしました〜。焼き鳥の写真で〜す(事務所のデスクにて)。
デカイ焼き鳥ぃ〜〜〜。ネギマ1本110円ナリ。
ほかにも軟骨が混じったつくねなど、全体的に昭和風の懐かしい味で、自分的にはお気に入り。というか、こういう焼き鳥を出す店を他に知りません。
ちなみにこの「肉の旭屋」は、当地に何十年も昔から住んでる人には「7丁目の焼き鳥屋さん」で通じるそうな。
焼き鳥の販売は夕方から。早いときは15時くらいから焼いてることもあるみたい。
というわけで、残業中にお腹が空いたら美味しい焼き鳥でも食べて(頑張りすぎない程度に!?)しっかり頑張っていきましょう〜〜!
それでは、またね〜!